« せどらー | トップページ | あまゆーず »

新聞記事でぶつぶつと

typhoon先日奈良公園の鹿にボーガンンに撃たれて死んだが、広島の福山市で胴体に針金のようなものが巻きついた野良犬が見つかった。写真が載っているが見るからに痛そうだ。自分の子供を虐待で殺したり、高齢者の肋骨を折ったりどうなっているんだ世の中は。

sun大阪でも桜の開花が発表された。そういえば昨日もスポーツジムに行く途中の桜がいつの間にかちらちらと咲いていたし、JR駅の昔からある桜が1輪だけ開花させていた。春だなぁ。

sun神戸大が酒造会社「富久錦」の協力を受けて作った純米大吟醸「神戸の香」が販売されてるそうだ。神戸大が栽培した「杜氏の夢」という酒米を使用し「華やかな香りと柔らかな口当たり」と言う事だそうだ。

flair農業の工業化。化学大手が農業関連ビジネスに相次いで参入、だそだうだ。植物工場でLEDや太陽光発電などを利用して生育条件を制御して野菜や花などを効率的に生産する。
ますます季節感とか旬ということから疎遠になってしまいそうだ。

cloudドーハで開かれているワシントン条約会議で禁輸を提案された大西洋クロマグロは否決されたがそれ以外にも宝石珊瑚の商取引を輸出許可制にすべきとした提案も否決された。またサメ類の取引を制限する提案を巡る討議は23日に先送りだそうだ。こう言う事もある意味で自然淘汰に含まれているのかも。

|

« せどらー | トップページ | あまゆーず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/33879702

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞記事でぶつぶつと:

« せどらー | トップページ | あまゆーず »