« 雑感 | トップページ | これで一安心 »

物を大切にする事はいいことだ

最近はiPodに代表されるメモリープレーヤーがほとんどを占める中
たまに見かけるのがカセットテープのプレーヤーだ。

最近スポーツジムで見かけるようになった、と言っても一人だが。
ある日、ストレッチをしていると何処かで声が聞こえてきた。
よく聞いてみると歌っているようだ。
「立ち上がれ!」とか「炎を燃やせ!」と言う声が。
振り返ると耳にイヤホンが、なるほど音楽を聴いているんだな。
しかも「アリス」の曲だ。(でも声だして歌うか?と思ったが)
もう少しよく見ると、プレーヤーを入れていると思われるポケットが
やたら膨らんでいる。
しばらくの間、ちらちらと見ているとやはりそうだった、ポケットから
取り出したプレーヤーはカセットテープのプレーヤーだ。
懐かしい、最近余り見かける事がなくなった代物だ。

でも現役で使われているのはある種いいことではないかなぁ。

世の中の技術の進歩は本当に早いのでまだまだ使える製品が

家に眠っていたり、捨てられたりしている。

もう少し物を大切にする気持ちがあって欲しい気がする。

|

« 雑感 | トップページ | これで一安心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/33709755

この記事へのトラックバック一覧です: 物を大切にする事はいいことだ:

« 雑感 | トップページ | これで一安心 »