« 思わず笑うしかない! | トップページ | 新聞読みながら独り言 »

街中での遭遇にびっくり

街を流れる川沿いに買い物に行くのに歩いていた時です。
川の中に何か見えます、、何だろうとよく見ると

P1080583

写真中央に何かが横たわっています。最初は犬か何かかと思ってました。
だけど近づいてようく観察すると

P1080582

なんとイノシシではありませんか、死んでるのかなと一瞬思ったのですが
近くにまだいるようです。P1080584

 

P1080581

P1080577

なんとファミリーでいるようです。
天気が良くてお昼ねでもしているのでしょうか、気持ちよさそうに寝てます。
川の上流の六甲山系から出てきたのでしょうね。
川の中だから安心ですが、これが間近に遭遇すると危険ですね。

|

« 思わず笑うしかない! | トップページ | 新聞読みながら独り言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

す、すごい。これ野性なんですね。
暖かくなると、こんなものまで出てくるんですね。

投稿: 三芳庵 | 2010年4月26日 (月) 23時24分

>三芳庵さん
神戸近辺はよく出現するようです。pig
目の前で見ると大変迫力があると思います。

投稿: Hanatare | 2010年4月27日 (火) 09時00分

そんなところでイノシシに遭遇なんて、ビックリですね!
でもほんとに気持ちよさそうなんでしょう~ happy01
・・・なんて、微笑んでばかりはいられないのですよね coldsweats02
やっぱりイノシシは山や畑を荒らすし、怖いです・・・
彼らに悪意があるはずもないのですが。。。
人里に降りて来なくても山で暮らしていける環境であってほしいですね。

投稿: moco | 2010年4月27日 (火) 11時13分

大変寛いでいるみたいです。
あの‘鉄砲水’みたいなのが来たら、コヤツラも
危ないんでしょうねえ。

投稿: kikuy1113 | 2010年4月27日 (火) 12時01分

>mocoさん
この辺りのイノシシは人に対して慣れすぎているような気がします。

以前島根の石見に行った時、筍堀に行ったのですがイノシシの食べた後がありました。

投稿: Haanatare | 2010年4月27日 (火) 12時27分

>kikuy1113さん
私も同じ事を娘につぶやきました。
娘夫婦と買い物途中の遭遇でした。

投稿: Haanatare | 2010年4月27日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/34392365

この記事へのトラックバック一覧です: 街中での遭遇にびっくり:

« 思わず笑うしかない! | トップページ | 新聞読みながら独り言 »