« のんびりもいいけど | トップページ | 観てから読んだ »

至福の一時

体育館に行くにはJRを越えて行かなければならない。
踏み切りは現在工事中のため3年くらい先にならないと通れないのだ。
以前、開かずの踏み切りがあったのだが地下道を作るため工事を行っている、そのため駅の建物を通って反対側に出る。
そこから体育館までは人通りはそれ程多くなく、そこを歩いて行くと体育館が見えてくる。
少し前までは体育館の周りに植えられている桜が咲き誇っていたが、今はもうすっかり新緑の葉っぱの一部に忘れられたようにピンクの花びらが少しあるだけだ。
受付でロッカーキーをもらい、ロッカールームで着替えをする。さっさと着替えをしてトレーニングルームで体重と血圧を測定して、まずは念入りにストレッチを行い筋肉をほぐす事から。
ストレッチが終わると今度は筋トレを行う。特に膝が最近痛むので膝周りなどの筋肉の強化を意識して行う事と、たまに腰を痛めるので背筋も強化を意識したトレーニングを行う。
それが一通り終わると、今度はエアバイクを20分程度行う、うっすらと汗をかく程度に。
ちょっと水分を補給して次はランニングマシーンに向う。最近はクロスカントリーのコースメニューで3Kmのランニングを行う。
走る速度や勾配が自動的に変化され結構飽きずに3Kmランニング出来るのがいい。終わると結構な汗が出ているが体重計に乗ると2~300g程度しか減ってない。
カロリーはエアバイクとランニングで350kcal程度だ。
それでも汗をかいた後のシャワーは気持ちがいい、家に帰ってのビールが喉に染み込んでゆく、これだから止められないのだ。まさに至福の一時である。

|

« のんびりもいいけど | トップページ | 観てから読んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/34321120

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の一時:

« のんびりもいいけど | トップページ | 観てから読んだ »