« 街中での遭遇にびっくり | トップページ | 欅しぐれ »

新聞読みながら独り言

clipチンパンジー我が子の死を悼む
ギニアで母親が病死した子供を放置せず長期間背負う様子が確認された。
 最近は人間のほうが親が子を虐待で死に追いやる記事をみると情けないweep

clip名前を募集
コボちゃんの妹?弟?が生まれるらしい、その名前を募集してるんだって。
コボちゃんとは讀賣新聞連載の漫画の主人公で田畑小穂(5歳)、締め切りが5月10日
なので応募でもしてみるか。

clip米子空港の愛称が「米子鬼太郎空港」となったそうだ。
JALの再建にからんで地方の国内空港は存続が難しいことになっているようで、
関西も伊丹、神戸、関空と三つもいらないと思うのは自然だと思うが。
どれをなくしてどれを残すかと言う事になれば地元の言い分がそれぞれに、、。

clip未来小説2020・・堺屋太一
財政悪化、少子高齢化で日本経済が地盤沈下してゆくのを、小説のかたちで
掲載されていて興味深く読ませてもらった。


|

« 街中での遭遇にびっくり | トップページ | 欅しぐれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/34409876

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞読みながら独り言:

« 街中での遭遇にびっくり | トップページ | 欅しぐれ »