« ベスト電器、お家騒動の内幕 :日本経済新聞 | トップページ | 無事終了 »

掘り出し物

春の日差しを浴びながら散歩がてらに歩いていてとある中古本屋にふらり。
特に買う当てもなかったのだが時間つぶしに本棚をうろうろ見ていた。
藤沢周平の文庫がもしあって所有してないものがあれば買おうかなと思いつつ
探してみる。
作家別のアイウエオで並んでいたが、「ふ」のところには藤沢周平の作品は
1冊も無い。やはり予想していた事ではあるが、いささかがっかり。
その後文庫に限らず100円コーナーをそれとなく物色するうちに見つけた1冊
それはなかにし礼の「長崎ぶらぶら節」、これでも読んでみるかと手に取る。
さらに目を棚に戻して丁寧になめてゆくと藤沢周平という文字が眼に入る。
「刺客用心棒日月抄」の単行本だ。
確かこれは持ってなかったような気がして購入。
帰って確かめるとやはり持ってない、良かった。以前にダブって買ったことがある。
これで持っているとがっかりするのだが、早速ネットで某チェーンでどれ位で
中古が売られているのかを調べるとなんと1100円だった。
これを105円で買ったのは大正解だったのかな。セドラー気分。
しかも綺麗で汚れや折り目も付いてなかった。満足の買い物だった。

|

« ベスト電器、お家騒動の内幕 :日本経済新聞 | トップページ | 無事終了 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

是非4冊、読破してください。

投稿: kikuy1113 | 2010年4月13日 (火) 19時18分

勿論楽しみに読ませてもらいますよ

投稿: Hanatare | 2010年4月13日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/34186738

この記事へのトラックバック一覧です: 掘り出し物:

« ベスト電器、お家騒動の内幕 :日本経済新聞 | トップページ | 無事終了 »