« なるほど | トップページ | 分蜂 »

新聞読んで独り言

clip四国、駆け込み活況
最後かもしれない高速1000円で讃岐うどん、道後温泉、坂本龍馬などでにぎわっているらしい。こりゃ、連休は車で実家にかえるは辞めよう。

clip部品が直撃、女性死亡
宇和島での事故の巻き添えで女性が死亡したが、原因は飲酒運転。
飲酒運転は軽度であれ、一度でもあれば免許取り消しで再取得できないような制度改革でもしない限り後を経たないと思う。

clip舛添氏とのポスター使えず、1000万円の無駄。
選挙ってやはり金が掛かるわけだ、ポスター10万枚や郵送代などで1000万だって。
でもそれだけかけても、それ以上の魅力がある訳だ。魅力とは?

clip小沢一郎・民主党幹事長 起訴相当との議決
これに対して民主を中心とした議員連盟が検察審議会制度の見直しを求めているって、まさにご都合主義の極みだ。本当に良識を疑う。

clipオルニチン
宣伝ではないが先日「休む日のAlc0,00%」を試してみた。これまでノンアルコールビールをいろいろ試したが、比較的最後まで飲めたのはこれくらいだ。
休肝日を作るためにはこれで我慢するのもいいかも知れない。しかもオルニチンで肝機能改善や疲労回復が期待できるんだから。

clip心斎橋にクリスピー・クリームオープン
関西初とのことだが、とっくに出来ていてもおかしくないのに。
しかし2時間も3時間も待ってドーナツ買うか?と思ってしまうが、これがまた客を呼ぶんだろうなぁ。以前東京に行った時食ったけどそんな騒ぐほどのものか。

clip両生類ゲノム初解読
両生類の再生能力を人間の再生医療に応用する成果が期待できるそうだ。
手足を失っても再生できるのは素晴らしいが、ちょっと想像すると、、。

|

« なるほど | トップページ | 分蜂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四国大人気なんですね。
でも大渋滞はつらいですね、電車にされたのでしょうか。


クリスピードーナツは、ほとぼりが冷めたら一度は食べてみたい...数年かかるかもしれませんねcoldsweats01

投稿: daisy | 2010年5月 2日 (日) 23時10分

>daisyさん
結局連休は四国に帰りません。
連休後に帰る事にします。

クリスピー、あれだけ話題になるとやはり食べないわけにはいきませんよね。

投稿: Hanatare | 2010年5月 3日 (月) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/34451679

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞読んで独り言:

« なるほど | トップページ | 分蜂 »