« 記事雑感 | トップページ | また季節がやってきた。 »

捨てるべき、捨てざるべき

部屋の掃除をしていると片隅にVHSのテープが出てきた。
懐かしい「タイタニック」とか「プライベート・ライアン」など
100本以上が誇りをかぶっている。
それ以外に、子供の小さい頃のVTRも。

懐かしくデッキにテープを入れて観てみると、なんとなんと
デッキが壊れてる。
中にテープを巻き込んでしまった。
何とか取り出して、再度チャレンジするもまたも巻き込み。
デッキを修理?または買い替え(いまさらって感じ)
映画のVTRは諦めて捨ててもいいけど、子供の成長記録は
もう二度と撮れないから捨てるわけにはゆかない。

DVDに焼きなおすか?
でも焼いてもまた、ほとんど観ないだろうけどなぁ
でも焼いておかないと絶対観る事はないだろうなぁ
中々悩ましい選択ではある。

|

« 記事雑感 | トップページ | また季節がやってきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、子供が写っているヤツ、同じです。成長記録なんてもんではありませんが。
しかも1本がベータ。
きっとどこかでDVDに焼きなおすことが出来るはずですよね。
思っている間に、こちとら、ヘバるかなあ。

投稿: kikuy1113 | 2010年5月20日 (木) 19時32分

>kikuy1113さん
金さえかければDVDに焼くのは簡単です。
近くの写真屋さんでも受け付けてます。
何年も埃を被ったものをDVDに焼いてもその時は一度は見るでしょうが、また埃を被ってどこかに忘れ去られるでしょうね。

投稿: Hanatare | 2010年5月21日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/34786144

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てるべき、捨てざるべき:

« 記事雑感 | トップページ | また季節がやってきた。 »