« 旅立ち | トップページ | 御堂筋オープンフェスタ »

上方日本酒ワールド

天気は夏を思わせる晴天。
各地で色々なイベントが行われているが市内の大阪天満宮まで足を伸ばしてみると、そこでは「上方日本酒ワールド」と言うイベントが行われていた。

P1080594

P1080599

日本酒に情熱を持って提供している飲食店と蔵元がタッグを組み、日本酒と料理を一緒に提供する「日本酒屋台祭り」だ。

P1080601

1個500円のグラ スを購入して、各屋台の日本酒を味わうイベントである。15の屋台がそれぞれの日本酒や料理を用意している。
境内に屋台とそれぞれの料理やお酒を持った人達でお祭りのような賑わいであった。
1.味酒かむなび & 十旭日(島根)
2.佳酒真楽やまなか & 宝剣(広島)
3.蔵朱 & 睡龍(奈良)
4.高麗橋吉兆 & 松の司(滋賀)
5.桜会 & 神亀(埼玉)
6.酒や肴よしむら & 風の森(奈良)
7.粋肴旨酒ささら & るみ子の酒(三重)
8.創菜Ko‘z & 大七(福島)
9.たこ茶屋 & 玉川(京都)
10.チルコロ & 七本槍(滋賀)
11.尊尊我無 & 秋鹿(大阪)
12.日本酒うさぎ & 扶桑鶴(島根)
13.びんびとお酒おがたまの木 & 英君(静岡)
14.船越酒店渉 & 弁天娘(鳥取)
15.京都日本酒BARトリオ 膳・よらむ・あさくら & 珠玉の秘蔵古酒 

P1080603

私も2~3杯の日本酒を楽しみ酔っ払わない内に天満宮を後にした。
薦められて「ハーブと日向夏のスープ」を肴に日本酒を飲んだがこれが意外と違和感なく組み合わせにちょっとびっくりした。

|

« 旅立ち | トップページ | 御堂筋オープンフェスタ »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/34620050

この記事へのトラックバック一覧です: 上方日本酒ワールド:

« 旅立ち | トップページ | 御堂筋オープンフェスタ »