« また季節がやってきた。 | トップページ | 雨じゃ »

どう生き、どう逝くか

老い支度についてのコラムにきた質問や感想などで
身辺整理を始めたが、想い出の詰った写真を
ゴミに出すのは忍びない。というのがあった。

遺品の処理で子供が一番困るのが親の写真だそうだ。
日本人の平均寿命は83歳と世界でも長生きだ。
長くなった老後を何処で、誰と、どう生きるか
そしてどう逝くか
そのためのどんな準備、心の持ちようを必要とするのか
残された者が困らないようにするのも必要だろうなぁ。

|

« また季節がやってきた。 | トップページ | 雨じゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/34799688

この記事へのトラックバック一覧です: どう生き、どう逝くか:

« また季節がやってきた。 | トップページ | 雨じゃ »