« 又蔵の火 | トップページ | NHK受信料 »

めがね

昨年の暮れに久しぶりに新しくメガネを作った。
これまではデスクワークが多かったので長年使っているメガネで特に不自由はなかったのだが。しいて言えば運転する時は、特に夜などは見づらいために運転用のメガネを使用していた。
暮れに作ったのは遠近両用のメガネである。これなら全てがバッチリと思っていたのだがやはりそうはいかない。読書はこれまでのデスクワーク用に使用していたメガネが楽なのだ。
だから読書する時とかパソコンの時はそのメガネを使用していた。
その長年使用のメガネが壊れてしまい、しばらく我慢していたがやはり長時間遠近両用で読書すると目が疲れてしまう。
で、結局近用のメガネを再度作る事にした。
なんだか老いぼれてくると色々思うように行かないものだ。

|

« 又蔵の火 | トップページ | NHK受信料 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/35115533

この記事へのトラックバック一覧です: めがね:

« 又蔵の火 | トップページ | NHK受信料 »