« 一度試してみようかな | トップページ | 夏の朝 »

「死」に関するニュース

リンク: 2幼児死体遺棄:熱気と異臭 「毎日のように泣き声」 - 毎日jp(毎日新聞).

親が育児を放棄して子供が餓死するなんて言うのはまったく悲しすぎるニュースだ。親にほっとかれて餓死してゆく子供のことを想像すると胸が痛くなってくる。マンションというのは壁ひとつで隣ではあるが、そこには人のつながりはほとんど無いに等しい。これが江戸時代の長屋であれば(そこまで遡らなくても一昔前の田舎では)、隣の大工のかみさんが放ってはおかない。隣で親が見当たらなくて子供が泣いていれば、自分のところに連れてきてとりあえず飯を食べさせ事ぐらいはするだろうなあ。

もう一つ「死」に関するニュースがある。
111歳の男性の、、、、
この話はなんだか腑に落ちない。
まず「即身成仏」するから部屋を開けるなと言われてそのままになんて考えられない。
またその男性が三十数年も前に亡くなっていて、年金が受け取られて引き出されていたということは、年金目当てと思われてもどうしようもない。(おそらくそうだろうが)
区からの長寿を祝う奨励金なども基本は本人申請だろうから、明らかに金目当てと思われる。死んでいるものが申請出来るわけないし。

|

« 一度試してみようかな | トップページ | 夏の朝 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

年金や奨励金は、返却なんやろね。
それとも裁判か何かになるのやろか?
angry

投稿: kikuy1113 | 2010年7月31日 (土) 14時43分

恐らく確信犯でしょうから返却でしょうね。

投稿: Hanatare | 2010年7月31日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/35964486

この記事へのトラックバック一覧です: 「死」に関するニュース:

» 即身成仏 ミイラ [アスヨミ!ニュースダイジェスト]
即身成仏した111歳の男性は何なんですか? 即身成仏した111歳の男性は何なんですか?(続きを読む) 即身成仏ってなんですか? 即身成仏ってなんですか?(続きを読む) 東京・足立区の住宅で死後30年以上経過したミイラ化した男性遺体見つかる 家族を聴取 2010728 家族は「30年ぐらい前に、祖父が即身成仏したいと言い出し、部屋に閉じこもった」などと話しているという。 近所の人は「(生きていれば)百十何歳とかなってるはずだと思ってる... [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 05時33分

» 新潟の産地より、日用雑貨 [banco-life新潟の雑貨や]
①ステンレスゴミ箱。②パラソルスタンド軽量便利。風に強い③事故の時には、IDホイッスル、④厨房用品は新潟の産地から約1万点⑤量販に無い、フェロモン惑星/バターカッター、ナットクラッカー/シャニック鋸 [続きを読む]

受信: 2010年8月 3日 (火) 13時09分

« 一度試してみようかな | トップページ | 夏の朝 »