« ついに購入 | トップページ | 明日封切 »

今日は七夕ですね

早いものでもう7月、しかも「たなボタ」いや「七夕」ですね。
大相撲名古屋場所はNHKがTV中継しない事を発表してましたね。
と言う事は多額の放映料が相撲協会に入らないと言う事ですな

そう言えば今週は参院選の投票日ですね、どうしようかなぁ
立候補者の中にタレントが多くいるのを見ているとなんだか
国民を馬鹿にしてるんか!と思いたくなる事も。

二重課税が最高裁所で違法の判決を。
しかし還付は5年前まで、なんだかなぁ。

ちょっといい話が載っていた。
イタセンパラの稚魚、淀川で5年ぶりに確認。
非常に綺麗な魚で国の天然記念物でもある。
淀川で133匹が生息していたって、よく数えたもんだ。

P1090255jpg_ugo

先日の土曜日大雨の中友人たちとBBQを楽しんできた。
大勢の仲間達と楽しい時間を、しかも大雨の中で行い
想い出に残るBBQとなった。
屋根があったので雨に濡れる事はなかったのでご安心を。

|

« ついに購入 | トップページ | 明日封切 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イタセンパラ、何で勘定できるの???

ともあれNHK!
とてもきれいな身などと言えるはずもないのに、お相撲を写さないとは笑止!!!
NHKの不祥事ごとに、身を隠すこともせず、いったい何の「ミソギ」をしましたかねえ。
それでも写して見せるのが仕事だろうに。pout

投稿: kikuy1113 | 2010年7月 7日 (水) 18時48分

イタセンパラはどうやって数えたのか?ですね。
N*Kは確かに偉そうな事は言えませんよねぇ。

投稿: Hanatare | 2010年7月 7日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/35665196

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は七夕ですね:

« ついに購入 | トップページ | 明日封切 »