« 名ばかり高齢者続出…日本の平均寿命、実はインチキ!? - 速報:@niftyニュース | トップページ | 夏の一日 »

それにしてもこの暑さ

今日は仕事はOFF
朝から洗濯やら溜まった用事を片付けて一息ついたら今週末に
田舎に帰るのに財布の中が心もとない。
昔風に言うならば「手元不如意にて」これではいかんと金をおろしに。
ついでに昼飯でも食って来るかと考えていると、つい最近の記事で
牛丼戦争のことが書いてあったので、「そうだ、それにしよう」と決め
松屋に立ち寄り250円の牛丼を食す。

行き帰りの桜の木の並木を見ていると午前中にあれほどうるさく
泣いていた「くまぜみ」どもはすっかり声を潜め木々の枝にひっそり
まるで忍者のように息を潜めている。
やつらもこの太陽が真上に来た時間はよくわかっていて、無駄な
体力は使わないようにしているんだろうな。

家に帰ってゆっくりしようと思ったが、娘からメールが。
昨日頼まれたエクセルのマクロを作って送っておいたのだが
なぜかエラーが出るので直して欲しいと。
エクセルのヴァージョンを聞くと2003、作ったのは2007なので
多分そのあたりのことだろうとは思うけど。

|

« 名ばかり高齢者続出…日本の平均寿命、実はインチキ!? - 速報:@niftyニュース | トップページ | 夏の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/36024992

この記事へのトラックバック一覧です: それにしてもこの暑さ:

» 音速パソコン教室・エクセル(excel)、ワード(word)、パワーポイント(powerpoint)2003使い方動画講座+特典11個 [教えたい]
音速パソコン教室はエクセル、ワード、パワーポイントとパソコンの使い方を動画で覚え... [続きを読む]

受信: 2010年8月 9日 (月) 14時50分

« 名ばかり高齢者続出…日本の平均寿命、実はインチキ!? - 速報:@niftyニュース | トップページ | 夏の一日 »