« エンディングノート | トップページ | 炎天下の奈良を歩く・・その2 »

炎天下の奈良を歩く

お盆の真っ最中、「大」という字に火が灯るのを見るために奈良へ。
まずはスタートの風景

P1090476

こりゃーどう見ても「奈良」ですね。
早速10時過ぎに歩き出します。
最初は

P1090486

ここに立ち寄りました。ちょうど夏休みではありましたが入口の守衛さんに

お願いして中を見せていただきました。

P1090479

何だか軽井沢のホテルのような建物ですね。

キャンパスを一回りして街中を歩きだすと、今度はこんな「奈良」が

P1090492

よく見ないと分からないかも知れませんがコインランドリーです。

さすが「奈良」という感じです。

そこを過ぎて少し歩いてゆくと

P1090496

P1090494

転外門に到着です。この段階ですでに体内の水分の半分くらいが汗となったのではないかと思われるくらいの暑さです。

ここからいよいよ「東大寺」のなかへ。

P1090513

一時の涼を求めて

P1090516

正倉院は塀越しにちらっと写真だけ。(わかるかなぁ)

P1090521

東大寺を眺めながら二月堂に向かってさらに歩く。

|

« エンディングノート | トップページ | 炎天下の奈良を歩く・・その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

若草山の大文字焼きですね。
確か京都五山の送り火も今日でしたか。
お盆の風物、よいですねぇ。
しかし今日は暑かったです。
くれぐれも熱中症になどになりませんように。

投稿: 三芳庵 | 2010年8月16日 (月) 23時28分

ありがとうございます。
本当に猛暑が続きますね。
お互い健康には注しましょう

投稿: Hanatare | 2010年8月17日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/36186340

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下の奈良を歩く:

» 【写真】 911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実 【動画】 [911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実]
2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件、今明かされる衝撃の真実 [続きを読む]

受信: 2010年9月 8日 (水) 00時49分

« エンディングノート | トップページ | 炎天下の奈良を歩く・・その2 »