« いつまで続くこの残暑 | トップページ | 公開講座 »

最近は近くのスーパーに買い物に行くときに必ず持参する物がある。
それはペットボトル2Lだ。帰りに水を満タンにして帰るのだ。
メンバーになると無料なものだから行くときは必ず入れてくる。

その濾過するために使用されているのが「麦飯石」と書いていた。
調べてみると
”非常に優れた吸着力で水を浄化、活性化させる「麦飯石」
全必須ミネラルを含む40種類以上のミネラルを溶出し
水質を調整する「麦飯石」”
などと書かれている。むむ、優れものだ。

思い出した、先日飲んだ焼酎がなんとか石で濾過された水を使用してる
なんていいていたから、これかも知れないと思い調べるとあったぞ。
霧島酒造からその名も「麦飯石」と言う焼酎が発売されていた。
さらに見てると同じ霧島から「花懐石25」と言うのもあった。
今度購入してみよう。

|

« いつまで続くこの残暑 | トップページ | 公開講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼酎に発展していくところなんざ、さすが!

投稿: kikuy1113 | 2010年9月 4日 (土) 15時39分

たんなる酒好きなだけ、、です。coldsweats01

投稿: Hanatare | 2010年9月 4日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/36531607

この記事へのトラックバック一覧です: :

« いつまで続くこの残暑 | トップページ | 公開講座 »