« 立ち食い | トップページ | 御門米飴 »

初めての事だった

奈良駅を出るとやたら警察官がいる。
何だろうと思ったら天皇皇后両陛下がもうすぐ駅前を通過されるそうだ。
その日は朝から雨で気が重かったが思わぬ遭遇にびっくり。

警察官から一通り所謂前説があった。
まずは15と表示したパトカーが通過するとその約15分後に両陛下の車が
次に3と書いたパトカーが通過後の3分後

P1000119

 

その次に1と書いたパトカーが

P1000120_2

その後に白バイが2台来ると両陛下の車が続く

P1000122

白バイが来た

P1000124

ついに通過です。

拍手でお迎えしました。

最後に0と書いたパトカーが通過するまではそのままで待ってくださいとのことで

それをやり過ごしてやっと皆さんは解散です。

|

« 立ち食い | トップページ | 御門米飴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの嫁さんが川越に見に行ったときも
同じだったと申しておりました。
この日は陛下が手を振るのは片側だけとのことで
見物人は道路の片側に寄せられたそうです。

投稿: 三芳庵 | 2010年10月10日 (日) 22時37分

ここの道路は広かったので当然片側だけです。
お泊りは奈良ホテルで当然貸し切りだそうです。分刻みのご公務で大変でしょうね。

投稿: Hanatare | 2010年10月11日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/37163225

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての事だった:

« 立ち食い | トップページ | 御門米飴 »