« 誕生死 | トップページ | 東京スカイツリー »

運動の秋

先週、今週とあっちでも、こっちでも運動会の花盛りだ。
今日も運動会があったのだが、いやー夏が戻ってきたような暑さ。
それでも楽しみにしていた人には雨よりはましだろうがね。
プログラムの最後にフォークダンスがあったが見ていると何だか
昔を思い出し甘酸っぱい感じがよみがえってきた。
もうすっかり記憶の中から削除されているはずだとおもったが。

近頃は地球温暖化だか何だか知らないが季節感が薄れてきてる
四季があることで日本の文化がはぐくまれてきたのにその四季が
季節感が薄れると文化も変わってしまうんだろうか。

澄み切った高い青空に運動会はよく似合う。

|

« 誕生死 | トップページ | 東京スカイツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/37027754

この記事へのトラックバック一覧です: 運動の秋:

« 誕生死 | トップページ | 東京スカイツリー »