« 雨の高速道路 | トップページ | ご苦労様でした »

早いもので、もう11月

今年も残り二か月となった。
TVで年賀状のCMなどが始まっている。
今年は喪中葉書が来てるのをまだ見かけてない。

なんだかんだ言ってるうちに新しい年が来るんだ。
新しい年と言っても現在の継続、延長だからどうってことはないんだが
寒いのは苦手だ。
寒いと気持ちまで萎縮してしまいそうだ。

日本の平均年齢 - 自分の年齢 = あとどれ位生きるのか
季節に例えると今は「秋」かなぁ
「春」や「夏」でないことは間違いないなぁ

今日渋柿をつるした。
そんな季節なんだ。

P1000520

白菜と豚ばら肉を交互に並べて、後は加熱するだけ。
最後にねぎをパラパラとして、ポン酢で頂く。
簡単で冬のお酒の肴にもってこいだ。
暖まって寝よう。

|

« 雨の高速道路 | トップページ | ご苦労様でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/37485065

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので、もう11月:

« 雨の高速道路 | トップページ | ご苦労様でした »