« メモ | トップページ | 吉原裏同心 »

まるでジュラシックパーク

こんな記事が載っていた

凍結細胞でマンモスを再生
5~6年で赤ちゃん誕生の可能性も、、、。
核を抜いた象の卵子にマンモスの細胞の核を入れてマンモスの遺伝子を持つクローン胚を作製。それを代理母となる象の子宮に移し、あかちゃんマンモスを誕生させるということらしい。

なんともすごい時代になったものだ。これまでマンモスの完全な遺伝子が手に入らなかったのが、手に入れば十分可能な話らしい。


こちらもすごい話だ
アースマラソンの間寛平が2年ぶりの帰国を果たし、九州から大阪に向かって最後のランをしている。彼は61歳だ。
1日50Kmを走るということは毎日がフルマラソンだ。
人間自分の足で地球も1周できるんだと妙な感動。


トイレの神様がオリコンのCDシングルで1位になったそうだ。
AKB48や嵐ばかりのチャートのなかでうれしい話だ。

|

« メモ | トップページ | 吉原裏同心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本年も遊びに来ます。「無縁社会」確かBSでも放映しました。録画してゆっくりと見ようと思いましたが。余りにも暗く、途中でやめてしまいました。

投稿: 酔いどれフィッシャーマン | 2011年1月 7日 (金) 12時11分

>本年も遊びに来ます。
ありがとうございます、本年もよろしく。
無縁社会、確かに暗い話ですがそういう現実があることも確かで目をそらさずに見てゆく必要があるのでは。

投稿: Hanatare | 2011年1月 7日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/38360051

この記事へのトラックバック一覧です: まるでジュラシックパーク:

« メモ | トップページ | 吉原裏同心 »