« 思う壺 | トップページ | したたか »

久しぶりの雪のなか

月曜日、なぜか雪の中四国に行って来た。
車で行かなかったのは正解だったが、寒かった。
電車に乗っていて、機関士の話が聞こえてきた。
なにか故障の連絡をどこかの駅と話しているようだ。
耳を澄まして聞いてみると
寒さのため警笛が凍結したらしく鳴らないようだ。
とりあえず直接運転には支障はない様子だった。
次の多度津に着いたら列車の前の方でお湯か何かを持ってきて
多分凍結した警笛を溶かしているようだった。

P1010153

その後列車は大きな警笛を鳴らしていたので回復したんだろう。
しばらく待って岡山行きの列車に乗り込む。

P1010154

反対車線に松山行きの急行が来たが、最近は列車もカラフルになった。
他の車両は「坂の上の雲」の宣伝が書かれていた。
以前にも書いたが高知行きの急行は「アンパンマン」列車だ。
なんとか無事に帰り着いた。

|

« 思う壺 | トップページ | したたか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/38892108

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雪のなか:

« 思う壺 | トップページ | したたか »