« 久しぶりの雪のなか | トップページ | ニ兎不追 »

したたか

駅で電車を待っている。
2列に並んで新快速がホームに来るまでにあと数分。
並んでいる列は直線のように真っ直ぐと言うわけにはいかない。
途中少しはみ出したような感じでくねくねしている。

そこに後から来たアラサーと思しき女性がそのはみ出したところに
ごく自然に並んだ。
いつの間にか2列だったのが枝分かれして3列になっている。
電車がホームに入ってくる。
いつの間にかそのアラサー女性のあとにはやはり女性が並び
私より先に電車の中へ入っている。
むー、したたかな奴らだ。
でも残念でした、席はいっぱいで座るところなんかないぞ。
などど、ちょっと意地悪な気持ちになってしまった。

|

« 久しぶりの雪のなか | トップページ | ニ兎不追 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は昔とくらべ外見は10歳若いそうです。アラフォーかも。納得?。

投稿: kyon | 2011年2月17日 (木) 18時49分

うーん、納得sad

投稿: Hanatare | 2011年2月18日 (金) 18時01分

納豆食う?

投稿: kyon海 | 2011年2月18日 (金) 19時22分

座布団2枚!

投稿: Hanatare | 2011年2月18日 (金) 22時07分

蟻が十匹。heart04happy01

投稿: kyon海 | 2011年2月19日 (土) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/38899084

この記事へのトラックバック一覧です: したたか:

« 久しぶりの雪のなか | トップページ | ニ兎不追 »