« 高遠の桜 | トップページ | 高遠城について »

高遠の桜 2日目

翌日は7時に朝食を済ませ、バスで高遠に向かう。
高遠本町まで約20分程度、510円の料金。
バス停から高遠城址までは徒歩で約15~20分程度。

Dsc_0080

恐らく昨年のこの時期は人で一杯であっただろうと思う。
その意味ではゆっくりと散策できて良かったのか?

Dsc_0082

Dsc_0092

桜はこんな感じで出迎えてくれた。
公園から見える南アルプスや中央アルプスは素晴らしかった。

Dsc_0127

Dsc_0126

これらの景色が見れたのは思いもよらないことで感激。

Dsc_0079

一方、桜の方は南側の方に行けば少し咲いていたという情報を聞きつけ行ってみると

Dsc_0099

確かに咲いていた。8輪ほど開花していた。
帰りの列車に乗るため、あまりのんびりする時間もなくバス停に向かう。
途中街中をうろうろしながら歩いていると少し咲いてる木もあった。

Dsc_0139

Dsc_0154

何故か一枝だけ満開、日差しがここだけ集中したのかな?

Dsc_0156

あっという間に時間も過ぎて伊那市の駅まで到着。
駅員さんが出迎えてくれた。

P1010483

途中、岡谷、塩尻、中津川、名古屋、米原と乗り換えながらの岐路。

P1010468

あずさ号も頭にスーパーが付いているんだ。最近は。
♪わたしは、わたしはあなたから、旅立ちます♪

今回の旅で飯田線をもう少しゆっくり旅してみたい気がした。
秘境駅の旅、面白いかも知れない。

|

« 高遠の桜 | トップページ | 高遠城について »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

高遠なんですねえ。
写真の階段を下りたような気がします。

(マージャン!と花見のために何度かお邪魔したIさん、
お元気かなあ。)
cherryblossombottle

投稿: kikuy1113 | 2011年4月11日 (月) 19時42分

そーなんですよ、Iさんに連絡しようかと思ったのですが時間的にあまり余裕がなかったので止めました。
今日ニュースを見たら長野に地震があったようでびっくりしました。

投稿: Hanatare | 2011年4月12日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/39570009

この記事へのトラックバック一覧です: 高遠の桜 2日目:

« 高遠の桜 | トップページ | 高遠城について »