« 醍醐寺の桜 | トップページ | 高遠の桜 2日目 »

高遠の桜

いつもの様に、行き当たりばったりの18切符の旅。
開花情報も確認せずに出発したのが9日。
当日は途中雨で先が思いやられる出発となった。

P1010474

雨に煙る車窓を眺めながらの8時間の旅。
着いた時は雨は上がっていたが、

Dsc_0022

駅から高遠までのバスが土曜日のため本数が少ない。
検討した結果、当日は近隣を散策。既に4時近くだった。

Dsc_0040

春日公園と言うのが徒歩圏内にあるので行ってみる。
当然桜は開く気配もない。
2時間弱散策をして、今度は食い気に走る。
夕食は「ソースかつ丼」にしようか「ローメン」にしようか迷ったが、敦賀でかつ丼を食えなかった恨みもあり、かつ丼を選ぶことに。

Dsc_0064

イメージと違ってこのカツの厚さはなんだ。ボリュームは満点だが少し思っていたより甘かった。
折角なので地酒も頂いた事もあって、チェックインして風呂に入って9時ころには既に眠りの世界に、、、。

|

« 醍醐寺の桜 | トップページ | 高遠の桜 2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/39568431

この記事へのトラックバック一覧です: 高遠の桜:

« 醍醐寺の桜 | トップページ | 高遠の桜 2日目 »