« 通天閣 | トップページ | もう6月 »

プリンセストヨトミ

大阪を舞台にした映画「阪急電車」に続く第二段
プリンセストヨトミを観てきました。
丁度通天閣に行って来たばかりで何だか偶然でした。
この映画のロケ地で空堀商店街だけは行った事が無い。
これを機会に今度行ってみよう。

それはさておき万城目さんの映画は以前「鴨川ホルモー」を
観たが確かにストーリーの奇想天外さには感心するが
この映画を観終わった感想は予想以上ではなかった。

もう少しどこかで感動できる場面が欲しかった。
唯一別の意味で感動できたのは
思った以上に綾瀬はるかの胸が豊かだった事かな。
大阪が全停止して綾瀬が誰もいない大阪の街を
あちこち、新世界や黒門や道頓堀を走るんだが
それだけの距離を実際走ったら大変だ。

でその時に揺れるのがいいんですね。
ってすいません、直接ストーリーとは関係なかった。

次の映画は「小川の辺」を観に行く予定です。

|

« 通天閣 | トップページ | もう6月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やはり「原作に優る映画なし」でしたか。
私は先ず「ブラックスワン」を観るつもりです。

来月からは休日が月12日になります。
自然や芸術に触れる機会を増やせば、
体調も回復‥マチガイナシ(^^ゞ

投稿: 和歌山のfoo | 2011年5月31日 (火) 17時07分

ブラックスワンも面白そうですね。

少しゆっくりして体調回復して下さい。健康でなければ何もできませんからね。

投稿: Hanatare | 2011年5月31日 (火) 20時56分

映画見に行こうと思ったんだけど
いまいちみたいですねぇ~。
やっぱ小説から先に読んでみようかなあ。

投稿: 三芳庵 | 2011年5月31日 (火) 23時34分

私はまだ本を読んでいません。
この先読むかどうか、ほかに読みたい本が沢山あるので読まずに終わりそうです。

投稿: Hanatare | 2011年6月 1日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/40204770

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセストヨトミ:

« 通天閣 | トップページ | もう6月 »