« なんと、、 | トップページ | すごい »

デジイチ

これまでずーっとコンデジだったのが、ふとしたきっかけで、デジイチを手に。
そうすると、なんだか不思議で色々と興味がわいてくる。
プロが撮った写真などを見て、こんなんが撮れたらいいのに。
そう思い、色々と何の知識もなく挑戦してみるが、そう簡単にいかない。

こりゃ、少し勉強してみにゃあかんなぁ。
本屋の店頭には、結構関連の雑誌なども並んでいる。
と言う事は、それだけ需要もあるちゅうことか。
経済難民としては、そう言った雑誌を購入するわけにもゆかず
市立図書館で、何冊か関連する本を借りてきた。

読み始めたばかりだが、そこに書かれていた事に
思わず、なるほどと感心した。
「写真は引き算だ」

ここに写真を撮る面白さがあるわけだ。
そのために、様々な撮影のためのテクニックを習得する。
上達の秘訣は、数を撮る。
オートでなく、様々なシーンで絞り、シャッター速度、ISOなどを
試ながら練習することにする。

|

« なんと、、 | トップページ | すごい »

趣味」カテゴリの記事

コメント

デジ一入門ですか。楽しいですよ。私はあまり考えずに数打て、その内何となく見栄えがするものが1枚あれば良しとしています。
いろいろなレンズ、アクセサリーありますので楽しめますよ!!

投稿: 酔いどれフィッシャーマン | 2011年7月13日 (水) 18時34分

中々奥が深いようですね。
その分楽しめそうです。

投稿: Hanatare | 2011年7月14日 (木) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/40793730

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチ:

« なんと、、 | トップページ | すごい »