« 油断 | トップページ | 秋空 »

台風が去って

各地に大きな被害をもたらした台風が去って涼しい朝を迎えました。
被害に合われた方々には本当にお見舞い申し上げます。

最近連日見ていたテレビでの世界陸上も終わりました。
ボルトの100メートル決勝の時は、まさかと思いましたが
その後の200やリレーでは彼らしい走りを堪能させてくれました。
ハンマーの室伏さんも、見ていて非常に安心感のある優勝で
ほんとうにおめでとうございました。

絶滅危惧種からiPS細胞を作製して、卵子と精子を作って
絶滅危惧種の個体を新たに増やす。
そんな記事が出てましたが、まさに神の領域に踏み込んだ
そんな印象を持ってしまいました。
絶滅危惧種のキタシロサイは全世界で7頭した生存して無い
そうです。

|

« 油断 | トップページ | 秋空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/41512066

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が去って:

« 油断 | トップページ | 秋空 »