« チャップリン | トップページ | 支店開設 »

小惑星探査機「はやぶさ」

帰還カプセル展示を見てきた。

Hayabusa

展示期間が非常に短いので、雨が降りそうな空模様だったが見に行く。
平日という事もあり、整理券もすんなりで会場は観客よりも警備の人員の方が多いくらいだった。

イメージしていたよりも小さく感じた。
会場で流していたはやぶさのイメージ映像ではまるで、はやぶさにキャラクターを持たせるように
「地球の人達に最後の力を振り絞って、地球の写真を届けました。その直後通信は途絶えました」と言ったような感じで、けなげなはやぶさをイメージしてうるっとするようなナレーションを展開していた。

jaxa のHP

小惑星イトカワって形が〇〇〇に似てると思うのは私だけ。

|

« チャップリン | トップページ | 支店開設 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/41744614

この記事へのトラックバック一覧です: 小惑星探査機「はやぶさ」:

« チャップリン | トップページ | 支店開設 »