« 小さな秋みーつけた | トップページ | 出来立て »

言われないと寂しい

郵便今日の帰り、丁度昼になったので昼ご飯を。
そう思って、通りかかりの牛丼屋に入った。

何故だか、月に一度くらいの感覚で牛丼が食べたくなる。
手軽で、安価で経済難民としては助かる。
紅ショウガを、どっさり乗せて食べるのが好きだ。

食べ終わって店を出る時、「ありがとうございました」の
声がするはずなのに、、。
昼時で忙しいから、気が付かないんだと思いながら
ドアを開けて半分出た頃に「ありがとうございました」と。

なんだか、言われなくてもいいけど、やはり寂しいものだ。
その声を聞いてほっとして店を出た。

|

« 小さな秋みーつけた | トップページ | 出来立て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

牛丼屋さんは食券買うので出る前にお勘定しないから
言われるタイミングを逃がしてしまいがちです。
私は、できるだけお店を出るときに「ごちそうさま」と
言うようにしてます。
それでも何にも返してくれない店もありますけど
そんなときは、ちょっぴり淋しいですね。

投稿: 三芳庵 | 2011年12月 3日 (土) 00時04分

そうか、先に支払いを済ませてるから
それは一理ありますね。
でも「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」は接客の基本だと思いますがね。

投稿: Hanatare | 2011年12月 3日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/43202223

この記事へのトラックバック一覧です: 言われないと寂しい:

« 小さな秋みーつけた | トップページ | 出来立て »