« 公園の秋 | トップページ | 忘年会 »

チャイナ・シンドローム

先日録画したのをやっと見終わった。

チャイナ・シンドローム コレクターズ・エディション [DVD]

改めて原発の恐怖を目の当たりにする映画だった。当時から原発に対する危険性は十分承知されていたという事であろう。この映画の場合は人為的なミスが原因だが、福島の場合も自然災害が発端ではあるが、ある意味人為的と言えなくもない。
映画のゴデル役のジャックレモンと福島の吉田所長が、ダブって見えてしまう。

今また改めてみる映画なのかもしれない気がした。

|

« 公園の秋 | トップページ | 忘年会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

観ましたか。
私も観たいと思い近くのツタヤに行きましたが。いつもレンタル中です。
在庫が1本では困ります。
旧作ですから今さら増産しないのでしょうね。
早く観なくては。

投稿: 岩清水 | 2011年12月 7日 (水) 14時10分

石清水さん

利益優先の企業の論理に、いつの時代も一般市民は犠牲になるのでしょうか。
そんな後味の悪い印象を受けてしまいました。

投稿: Hanatare | 2011年12月 7日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/43289206

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナ・シンドローム:

« 公園の秋 | トップページ | 忘年会 »