« イエナリエ | トップページ | 久しぶりの船旅 »

砂の器

先日約40年ぶりに会った友人から届きました。

P1030062

届いた夜、早速飲んでみました。
きついと思ってよく見ると、40度を超えています、そんなもん「生」で飲んだらきついはず。
横からカミさんは「亀嵩」の字を見て、砂の器だと興奮してました。
私は「砂の器」を読んでなかったので、何のこと?って聞くとそんな事も知らないのかと少し馬鹿にされましたが。
やはりこれは割って飲む事にします。
肴は一緒に送ってくれたシジミの佃煮で、これからの寒い夜にお湯割りなんかいい。
送ってくれたKさん、ありがとう。
PS:昨日イナズマ珈琲に届けて置きましたよ。

|

« イエナリエ | トップページ | 久しぶりの船旅 »

焼酎」カテゴリの記事

コメント

こんなキーンと冷たい夜には、
あったかいお湯割りを片手に
窓の外の冴えわたる14日目の月を眺めていたいです

投稿: moco | 2011年12月 9日 (金) 23時00分

40度はともかくとして、40年ぶりというのが
インパクトあります。

投稿: kikuy1113 | 2011年12月11日 (日) 10時32分

mocoさん
寒くなりました、温かい飲み物で身も心も暖めて下さい。
本屋に行ったら探して見ますね。

投稿: Hanatare | 2011年12月11日 (日) 17時10分

kikuy1113さん

会ってみると40年の時間の経過は、飲み終わって帰る頃には埋まってました。

投稿: Hanatare | 2011年12月11日 (日) 17時12分

奥さんに感激していただいて恐縮です。ホント40年の空白なんてほんの僅かな酒と肴で埋まってしまうのを実感しました。

投稿: kさん | 2011年12月12日 (月) 15時59分

この焼酎、わずかに日本酒独特の香りが飲み終わった後に香ってきて美味しい焼酎です。bottle

投稿: Hanatare | 2011年12月13日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/43311711

この記事へのトラックバック一覧です: 砂の器:

« イエナリエ | トップページ | 久しぶりの船旅 »