« こだまでしょうか | トップページ | 発祥の地 »

白菜の漬物

最近、はまっています。
ある日見たテレビの番組で、白菜の漬物が美味しそうだった。
以前からベランダに、手ごろな石が転がっていたので
ふとそれを思い出し、自分でも漬けてみたいと言う気になった。
冷蔵庫に残っていた四分の一の白菜を漬けてみた。
結果、意外と簡単で、味の方も申し分なかった。
それに自信をつけて、白菜をひと玉買ってきた。
塩を少し控えめにして、昆布をたっぷりと鷹の爪を入れる。
中々の出来具合だ。

Dsc_2602

白菜の美味しい季節を満喫。

|

« こだまでしょうか | トップページ | 発祥の地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、焼酎が進みますね‥(笑)

投稿: foo | 2011年12月12日 (月) 18時27分

白菜の漬物には日本酒の熱燗が似合いますね。

投稿: Hanatare | 2011年12月13日 (火) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/43350914

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜の漬物:

« こだまでしょうか | トップページ | 発祥の地 »