« 悪化 | トップページ | 始めてみました »

図書館で

図書館で本を返却し、新しく何冊か借りた。
本を抱えて貸出カウンターに持って行き
会員カードを出して待っている。

すると、「これ下巻だけですけどいいですか?」
と聞かれ、思わず見直すと確かに下巻のみ。
「どーしますか?
上巻があるか調べてみましょうか?」

「あ、はい、お願いします。」coldsweats01
しばらく待って上巻を持ってきてくれた。
感謝!です。
このまま家に帰って読み始めると下巻だった
となると、多分読み進め気がしないでしょう。

図書館だからいいけど、以前中古本を買うとき
同じことをして、下巻のみ読まれずに本箱に
眠っていることを思い出した。
たしか「ペリカン白書」だったなぁ。

Dsc_2793

すっかり落葉したメタセコイア

|

« 悪化 | トップページ | 始めてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/43754952

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で:

« 悪化 | トップページ | 始めてみました »