« 似てるようで | トップページ | 意外なところにも »

クッキング教室

申込みした本人が行けなくて、代わりに行かされました。
そう言うことで、半強制的な理由で行ってきました。
こう言った経験は、考えれば初めてかも知れない。
男性は私一人でした。
それでもめげずに、料理にチャレンジしてきました。

5人が一組で、先生に説明を受けたあと
数種類のレシピに沿って、作って行くわけです。
最初はなんというのか、チームワークも何もなく
勝手に始めて、下準備で塩を振っているのにまた振ったり
レシピをよく確認せずに、後で添えるべき「さやえんどう」を
ドレッシングに混ぜてしまったりと言う
取るに足らない失敗をしたりはしましたが
なんとか料理は完成しました。

料理は「春」をテーマにしたもので
お蔭様で「旬」を味わってきました。

P1040152


|

« 似てるようで | トップページ | 意外なところにも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/44685286

この記事へのトラックバック一覧です: クッキング教室:

« 似てるようで | トップページ | 意外なところにも »