« クッキング教室 | トップページ | ちょん髷とネクタイ »

意外なところにも

ふと、見ればこんなところで土筆が

Dsc_3575_196

JRの線路の横です、金網があるので入れませんが。

新聞で見かけた記事で
JR高松の事が載っていた。
高松駅の愛称に「うどん県 さぬきうどん駅」
としたところ、市長からクレームが。
「高松の魅力はうどんだけじゃない!」とか。
事前に相談を受けていなかった、そうだ。

なんだか言ってることが、子供の喧嘩のように思える。
別にそれで観光客も増えて、それ以外の物も
宣伝できるからいいと思うけど、、
私の本籍の県だから、言う権利位あるでしょう。

で結局「うどん県」の下に小さく
「それだけじゃない香川県」と入れて
「さぬき」と「うどん駅」の間に「高松」を入れたそうだ。
これで市長の面子も保たれたんだろう。

|

« クッキング教室 | トップページ | ちょん髷とネクタイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/44691632

この記事へのトラックバック一覧です: 意外なところにも:

« クッキング教室 | トップページ | ちょん髷とネクタイ »