« フォトセミナーに参加 | トップページ | 近所の桜 »

18切符最後の1枚

春の18切符は4月10日まで
1枚残っていたのを使って、一度行ってみたかった竹田城跡へ。
姫路へ到着したのが9時53分
播但線に乗り換えて9時58分に姫路を出発
途中寺前で乗り換え10時40分到着、42分出発
目的地竹田に到着したのは11時22分でした。

P1040232

天候は申し分なし、駅舎の後ろに見えるのが竹田城跡です。
登山ルートは5か所ほどあるようです。

P1040267

一番近い駅裏登山道から登ってゆきました。

Dsc_3947_290

標高353.7mという事で軽く見ていましたが、ご覧のような道です。
天候も良かったせいたTシャツ1枚でも汗だくになりました。
距離にして0.8Km、約30分だそうです。
何とか無事たどり着きました

P1040248

ちゃんと天守跡に三角点もありました。
あちこち景色を楽しみ、写真を楽しみ持参したおにぎりで昼食を。

P1040246

人が多いには多少うんざりでしたが、、。
下山は南登山道を降りて

P1040257

寺町通りを散策しながら駅まで。
駅に着いたら丁度、あと10分ほどで14時23分の列車が来るところでした。

P1040270

行きは1両編成でしたが、帰りは2両編成で何とか座れました。
1時間に1本程度しかないので、これを逃すとまた1時間待つことになります。

|

« フォトセミナーに参加 | トップページ | 近所の桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

天空の城跡ですね。
ぜひ行きたいと思っています。
できれば雲海の日に。
そうはうまくいきませんが。

投稿: 岩清水 | 2012年4月11日 (水) 14時40分

石清水さん
雲海は秋がいいそうです。
で秋の早朝ですから、宿泊するかまたは車で早くに出かけるかですね。

投稿: Hanatare | 2012年4月13日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/44823107

この記事へのトラックバック一覧です: 18切符最後の1枚:

« フォトセミナーに参加 | トップページ | 近所の桜 »