« 1Q84 BOOK3 | トップページ | 挑発的なタイトル? »

FaceBook

最近始めたばかりのFaceBookです
これまでのSNSとは大きな違いが
基本は実名での参加

当初実名ということに、いささか抵抗があったのですが
何事もやってみないと分からないので
まずは登録してみました。

何人かの知人に友達申請してみて
承認されると、その知人の友達がいる
その中に知っている名前が見つかる
その人とに友達申請する
あるいはその逆の場合もある。

そうするとあっという間に30人くらいの友達が
その中には以前の職場の友人や
学生時代の友人やら

もう名前も忘れかけていた人もいたりして
それがつながってゆく。
多分そんなところに普及していった理由が
あるのかもしれないと思った。

まー、メリットもあればデメリットもあるので
上手くツールとして利用して行ければと思いながら。

Pmd

|

« 1Q84 BOOK3 | トップページ | 挑発的なタイトル? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/44904416

この記事へのトラックバック一覧です: FaceBook:

« 1Q84 BOOK3 | トップページ | 挑発的なタイトル? »