« 思わず買ってしまいました。 | トップページ | 赤、白、黄色 »

交通事故

最近京都で悲惨な交通事故がありました。
ひとつは京都市内、もう一つは亀岡での事故。
無免許で居眠りなどと言うのは、論外です。
犠牲者の家族の気持ちを思うと、いたたまりません。
それ以外にも全国で毎日のように事故は発生しているはずです。

運転免許証と言うのは、免許の目的以外に
身分証明証として、利用されるケースが結構あります。
高齢になって、運転に自身が無くなれば返納することもあります
その時に困るのが、身分証明証です。
しかも保険証などと違って写真付です。

返納した場合代わりにこんなものがあるんですね。
運転経歴証明書です。

P1040489

JR福知山線の事故から今日で7年になりました。

|

« 思わず買ってしまいました。 | トップページ | 赤、白、黄色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/45019591

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故:

« 思わず買ってしまいました。 | トップページ | 赤、白、黄色 »