« 完成です | トップページ | いよいよ収穫がはじまる »

税金の季節

会社勤めの頃はあまり感じなかった。
すべて給与をもらい前に差し引かれていたので。
でも自分が収めるとなると、改めて感じる。

春から初夏にかけて、様々な税金などの時期。
今日住民税の書類が郵送されてきていた。
これで一応届くものは最後かな。
これらの血税が無駄に使われることのないように
して欲しいものだ。

Dsc_4717

ビールなどは結構酒税が比率を占めている
だから発泡酒とか、第三のビールが開発された
でも最近、種類が増えてきたノンアルコールは
酒税は関係ないと思うのだが、なぜか発泡酒などより
高いのは何故なんだろう?と思ってしまう。

|

« 完成です | トップページ | いよいよ収穫がはじまる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/45525875

この記事へのトラックバック一覧です: 税金の季節:

« 完成です | トップページ | いよいよ収穫がはじまる »