« 目的を作るから人間は苦しむ | トップページ | チャレンジ »

水が恋しい夏

公園での子供たち、夏ですね

P1040860

裸になったり、水路の水の中を走り回ったり
そんな季節になったんですね。
5月も終わり6月に変わりました。
来週は田植えに行ってきます、結構しんどい作業です。

P1040855

関係ない話だが、何かで見て気になって以前にメモしたものがあった。
メモ用紙にはこんなことが書かれていた(と言うか自分で書いたのだが)
「ケサランバサラン」と。
Wikipediaで調べてみたがよく解らない。

   ケサランパサラン、ケセランパセランは江戸時代以降の民間伝承上の謎の生物とされる物体である。外観は、タンポポの綿毛や兎の尻尾のようなフワフワした白い毛玉とされる。西洋でゴマッサーやエンゼルヘアと呼ばれているものと同類のものと考えられている

こんな風に書かれていた。また持ち主に幸せを呼ぶと言われているらしい。

|

« 目的を作るから人間は苦しむ | トップページ | チャレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/45488662

この記事へのトラックバック一覧です: 水が恋しい夏:

« 目的を作るから人間は苦しむ | トップページ | チャレンジ »