« 永原御殿跡 | トップページ | 紀元弐阡年 »

ガラケー

最初は何のことか解らなかったが
私が持っている携帯が、いわゆるガラケー。
ガラパゴス・ケータイの略でガラケー。

現在のところ、スマホに変更する気はさらさらない。
メールと電話程度しか使ってないのに
わざわざ高い通信料金を払って
機種変更する意味もないので。

便利になって利用すればするほど
それが無くなっては、不便さを感じるもの

ワープロ、パソコンが普及してから
漢字が読めても、書けなくなってしまった。
電卓が普及してから、簡単な計算さえも
暗算でなく、電卓を頼る癖がついてしまった。

このままでは、どんどん人間がバカになってゆくような気がする。
そんな事に対する、ささやかな抵抗ともいえるが
使えなくなるまで「ガラケー」でゆくぞ。

Dsc_5028_454




|

« 永原御殿跡 | トップページ | 紀元弐阡年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガラケー!なるほど!
私そのものがガラヒト?

投稿: 阿佐ヶ谷 | 2012年6月25日 (月) 11時21分

阿佐ヶ谷さん
そうですね、私もガラジー(ガラパゴス・ジジイ)なんでしょう。shadow

投稿: Hanatare | 2012年6月25日 (月) 17時32分

その表現て、自虐なのか、喜んでいらっしゃるのか・・・

ワタクシメはガラパゴスから取るなんて、結構腹立たしい。

必要でもない情報を、四六時中体にまとわりつかせている

みたいで、気色も悪い。

気ぜわしく年を取りたくない・・・(やっぱ、ガラパゴス

かなあ。)coldsweats01

投稿: kikuy1113 | 2012年6月27日 (水) 09時16分

kikuy1113さん
もしかしたら自虐を喜んでいるのかも。
これからはどんどん身の回りを整理して、必要な物だけでいい。なんて思ってます。

投稿: Hanatare | 2012年6月27日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/45852590

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケー:

« 永原御殿跡 | トップページ | 紀元弐阡年 »