« 干してます | トップページ | トマト料理 »

どうなった

7月も3日になり夏到来
だが、今日は朝からの激しい雨
それほど暑くはないが、湿度が高いのか
じっとしていても肌がべとつくようだ。

昨日久々にアルコールを摂取しすぎて
午前中は分解できてないアルコールが
身体中の血管めぐっているようだった。

それにしても計画停電はどうなったんだ
電気が止まると意外なところに不便を

例えば給水ポンプがあるようなマンションは
水も止まってしまうということになる
トイレも風呂も使えなくなるということか

もし、自給自足をするにしても
電気は太陽光発電で自給できるものなのか
いずれにしても現代の生活は安易に
電気を使用していることは間違いない。

P1050053

|

« 干してます | トップページ | トマト料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンロも風呂もガスですが電気でコントロールしているので停電になると使えませんので・・・・。

投稿: 阿佐ヶ谷 | 2012年7月 3日 (火) 18時50分

出来るだけ電気に頼らない生活を、と言っても無理ですね。
水などのように直接生命にかかわらないが、間接的には様々なところでかかわってますね。

投稿: Hanatare | 2012年7月 4日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/46167877

この記事へのトラックバック一覧です: どうなった:

« 干してます | トップページ | トマト料理 »