« たくさんいるぞ | トップページ | 暑さにダウン »

トマトの卵炒め

映画「しあわせのかおり」に出てくる料理

P1050313

トマトの卵炒めを作ってみました。

古都・金沢で中華料理店を営む男と、彼の料理に魅せられたひとりの女性を主人公にした感動の人間ドラマ。すべてを捨てて料理の世界に飛び込んだ女性と、彼女に自身の技と真心を伝えていく料理人の絆を、藤竜也と中谷美紀が繊細な表現で演じる。劇中に登場する素朴ながらも目にも美しい50種類以上の料理も俳優陣にひけを取らない存在感を放つ。

こんな映画でしたね。いい映画でした。中谷美紀も良かった。
毎年トマトの時期になると、一度は作ってみます。

|

« たくさんいるぞ | トップページ | 暑さにダウン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/46415691

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの卵炒め:

« たくさんいるぞ | トップページ | 暑さにダウン »