« 犬も歩けば | トップページ | なんじゃ、これ? »

懐かしい音楽

最近60年後半くらいの音楽をいくつか取り上げてみた。
と言ってもそれほど大げさな話ではないのだが、

少し前に実家の物置が、雨漏りをしていたので取り壊した。
その時に中に保管していたLPが4~500枚くらいあった
それがすべて雨に濡れて、ジャケットがダメになっていた
仕方ないので、すべて廃棄処分にしてしまった。

会社勤めの頃、転勤が多くて転勤の度に増えてゆく
レコードを何かの機会に、実家に預かってもらっていた。
いずれ将来時間が出来れば、ゆっくりと聞き直したい
そんな事を考えていたのだが、、

現実には、その頃には世の中からほとんどアナログの
LPは姿を消し、デジタルのCDに姿を変えていた。

そんなことで再度聞く機会を失っていた音楽たちを
改めて聞く機会になったのが、この本だった。

昭和フォーク&ロック音楽堂―Japanese good time music

ページをめくりながら読んでいるうちに音が聴きたい、そう思いYOU TUBEなどで調べるとあった。アルバムもかなりCD化されて現在も発売されているようだ。
今後も思いついたら取り上げてゆきたい。

|

« 犬も歩けば | トップページ | なんじゃ、これ? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/46124542

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい音楽:

« 犬も歩けば | トップページ | なんじゃ、これ? »