« クマゼミの飛翔 | トップページ | 直島・2 »

直島・1

ついに行ってきました。
心配していた天候も、何とか雨が降らずに

Dsc_5751_565

宇野港、何年ぶりに来たんだろうか
瀬戸大橋が出来て、宇高連絡船が無くなってからは来ることが無かった。
島までの運賃は280円(人だけ)、約20分で直島に

Dsc_5756_567

宮ノ浦港の近くに「赤いかぼちゃ」
島での移動手段は、自転車か、コミュニティバス。
レンタサイクルを借りて、早速移動。

P1050529

「家プロジェクト」のある本村エリアへ
途中多少のアップダウンはあるが、比較的平坦な道。
最初にあるのが「はいしゃ」の建物

Dsc_5783_581

うっかりすると見逃してしまいそうだ。
それを過ぎて途中右に曲がって行くと「南寺」

Dsc_5763_571

これらの中に入るにはチケットが必要。
当然中は撮影禁止なので写真は無い。
それにしても暑さで体内の汗がすべて吹き出してしまった
そんな中を自転車であちこち移動。

|

« クマゼミの飛翔 | トップページ | 直島・2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

我が家から始発終電の日帰りだと、直島滞在時間は約7時間‥

時間は足りないように感じますが、
その前に体力が持つかどうか‥(/_;)

投稿: foo | 2012年8月13日 (月) 10時22分

fooさん
私は宇野港発11時のフェリーで、直島発17時40分のフェリーでした。ですから6時間ほどの滞在でしたが、行ったのは「家プロジェクト」と「地中美術館」でした。美術館は入館に1時間待ったのでそれが残念でした。
体力はほぼ限界に近い、、、、sad

投稿: Hanatare | 2012年8月13日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クマゼミの飛翔 | トップページ | 直島・2 »