« 残暑 | トップページ | 餃子 »

ほんのちょっとの行き違い

6分の差が1時間以上に、、、。

と言っても何の話か分かりませんよね
昨日、出かける時の話です。

6時58分の新快速に乗車する予定が
何を間違えたのか、52分に来た快速電車に乗車。
朝早かったので、席に着くとそのうち、うとうとして
気が付けば、乗り換え地点の少し前

確か8時にその駅で次の電車に乗り換える予定
だが、時計を見ると既に8時10分を過ぎている

もしかしたら、電車が遅れているのかな
最近よくあることなので、そう思ったりした

だが、違ったのだ。
乗換駅(姫路)に着いたら、次の電車が当分ない
最初の計画では、姫路で乗り換えて岡山まで行く予定
だが、直通電車がない

しかたがない、乗って来た電車が網干までゆくので
とりあえずは網干まで行って考えよう
網干まで行くと、相生までの電車がある

相生まで乗車、そこから今度は上郡まで
上郡で30分位の乗継で岡山行きがある

上郡など普段通過はするが、降りたことはない
降りて駅の近辺を歩いたが、大して見るものもなかった
そうこうする内、岡山行きが来るので乗車。

岡山から四国に渡るのであるが、本来ならすでに
発車してるはずの電車がとまっている
信号機の故障で発車が遅れている様子
滑り込みでこの電車に乗り込み、多少の遅れを取り戻す

結果的には予定よりは1時間ほど遅れた
が岡山で乗った電車が定刻に発車していれば
もっと遅れていたはず。

P1050708

人生のような旅でした。



|

« 残暑 | トップページ | 餃子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑 | トップページ | 餃子 »