« 葉鶏頭 | トップページ | ぎっくり腰二日目 »

忘れた頃に、来たー!

振り返ってみれば、そいつは何時もオリンピックのような周期でやって来る。
忘れてしまって、すっかり油断している私をあざ笑うかのように。
そいつがやって来たのは、今日のお昼頃だった。

お昼前に食器を洗っていた時だった。
何の前触れもなく、いきなりの事だった。
これまでの付き合いが長いので
前触れらしきものがあれば、私も気を付ける。
だが、今回はそうはいかなかった。

食器を洗うために、少し前かがみになった時だ
腰のあたりで、激痛が走った。
ぎっくり腰だ。

一旦こうなってしまっては、もうどうしようもない。
とりあえず、コルセットを引っ張り出してきて
腰に巻きつけ、後は時間の経過を待つ。

寝ていたり、椅子に座っていたり
安定した状態を保っていればそれほど痛くない。
だが、身体を動かしているときは
何かの拍子で、「ズキッ」と来る。
2~3日、長ければ1週間ほど痛みが取れない。

Dsc_6552_738


|

« 葉鶏頭 | トップページ | ぎっくり腰二日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事に!
私は北海道で重たい荷物を持っていたので、右足が痛いです。

投稿: nonaka | 2012年9月26日 (水) 21時59分

大丈夫ですか?!
数日前に、ラジオで「夏の終わりのこれくらいの時期にぎっくり腰になりやすい、、、」
と、聴いたところでした。
私も過去2回経験しましたが、なぜかそれほど力を入れてない時に
急に来たりするものなんですよね。
どうぞ安静に、お大事になさってください。

公園の鮮やかな初秋の植物たちのお写真、楽しませていただきました shine

投稿: moco | 2012年9月26日 (水) 22時01分

お大事に。無理なさいませんように。
早く治るといいですね。

投稿: 三芳庵 | 2012年9月26日 (水) 23時01分

nonakaさん
ありがとうございます。
また北海道に行かれたんですね、いいなぁ。

投稿: Hanatare | 2012年9月27日 (木) 09時02分

mocoさん
ご心配ありがとうございます。
昨日はぎっくりが無ければ、コスモスを撮りに行きたいと思っていたのですが、当分無理そうです。

投稿: Hanatare | 2012年9月27日 (木) 09時03分

三芳庵さん
ありがとうございます。
奥●君とはfbで友達になってます。

投稿: Hanatare | 2012年9月27日 (木) 09時05分

ズキンと来るやつとしては、ワタクシメ、ぎっくり腰以上に
痛いことを経験したことがない。
ぎっくり腰は、これまでに1回だけ。
幸せ者なのかもしれません。

投稿: kikuy1113 | 2012年9月28日 (金) 19時05分

kikuy1113さん
1回だけとは間違いなく幸せ者です。
ぎっくりは人類が二足歩行を始めた為のリスクですね。

投稿: Hanatare | 2012年9月29日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葉鶏頭 | トップページ | ぎっくり腰二日目 »