« 壊す | トップページ | 村八分 »

なんだかな~

先日の夕方のこと
それほど広くない道を歩いていると

前から女子中学生と思しき三人が、自転車でこちらに来る
私の後ろから、小学生の男の子とその母親がやはり自転車で対向

狭い道を横に並んだ中学生に対して
対向する母親が「チリン、チリン」とベルを鳴らす

すれ違いざまに中学生の一人が
「うっさいなー!」と言ってすれ違う

母親は自転車を急停止
「むかつわー!」

こんな光景に遭遇してしまいました。
なんて殺伐とした光景なんでしょうか

原因は狭い道路をふさぐように横一列で走る中学生
それに対してベルを鳴らすのは、普通のこと
ここで中学生が「すいません」と言って道を開ければ
良かったのでしょうが、そうじゃない
「うっさいなー」の一言がさらに母親に刺激を与えた
それに対して母親の「むかつくわー」の一言は
それを後ろで見ていた小学生の息子はどう感じたか

なんだかいやな気分にさせられた出来事でした。

P1050950


|

« 壊す | トップページ | 村八分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壊す | トップページ | 村八分 »