« 西宮、、続き | トップページ | ノーベル賞 »

焼酎祭り

連休最終日、天気は快晴
今年は参加仲間は私を含めて5人の予定。
その内2人は初めてで、私も知らない。
しかも2人の内一人は女性とのこと。

11時スタートだがいつも早めに行ってテーブル確保
入口で籤を引いて当たればプレミア焼酎が味わえるが
今年も「はずれ」だった。相変わらずだ。

P1060392

だが参加仲間の5人の内3人が当たった。
「万膳」「三岳」「なかむら」
それを分け合って味わう事が出来た。

始まってとにかく何か食べておかないと酔いが回るので
料理を並んでテーブルに持ってくる。
「さつまあげ」「カツオのたたき」「唐揚げ」などなど。
これらは500円の食券(4枚が参加費込み)で1品。
場内はすれ違うにも大変なくらいの人だ。

やがてアトラクションが始まる。
クイズや利き酒大会などである。

P1060413

利き酒大会に参加したが、当てられなかった。
正解だと下の写真の焼酎が1本もらえる。

P1060407

そんな事をしながら、焼酎を楽しんだ。

P1060403

P1060406

自宅に帰って、酔いを醒ますのに少し横になったら
とたんに眠くなって、図らずも昼寝をしてしまった。
結局飲んだのは
「莫祢氏」「金山蔵」「薩摩茶屋」「利右衛門」
と思われる、、記憶にある限りでは。
1年後の再会を願って、当日の仲間とお別れでした。

|

« 西宮、、続き | トップページ | ノーベル賞 »

焼酎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西宮、、続き | トップページ | ノーベル賞 »