« ちょっとお疲れ | トップページ | 妙な安心感? »

18年

あれから18年たったんですね。
その時、私は病院のベットでそれを迎えました。
突然揺れに一瞬どうしたのかと驚くばかりでした。

過ぎてしまえば月日の流れは速く感じます。
震災後生まれた子供が、もう少しすれば成人を迎える年月
高校生だった娘は、今では2児の母親です。
その間に、徐々に震災の痕跡は薄れてゆきます。
忘れるべき事と、忘れてはいけない事
歴史の中で、伝えるべきことは残してゆかなければ。

近くの小学校では今日は半旗が掲げられていました。

Dsc_1337


|

« ちょっとお疲れ | トップページ | 妙な安心感? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

倒れたタンスが少しずれていればと思うと今でもゾッとします。
近くを大きなダンプが地面を揺らして通るとドキとしたり・・・。

投稿: 阿佐ヶ谷 | 2013年1月17日 (木) 17時41分

阿佐ヶ谷さん
今でも多くの方があの時の怖さを忘れることはできません。

投稿: Hanatare | 2013年1月18日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとお疲れ | トップページ | 妙な安心感? »